人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでお散歩 osanpo1222.exblog.jp

第2子を迎えるため不妊治療を再開し妊娠。2016年8月下旬に出産予定です。


by ma-chako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産しました。





39w0dに出産しました。
忘れないうちに、出産レポを書こうと思います。




*****38w6d*****



パパの夏休み最終日。
何となく、今日じゃないと長男の誕生日プレゼントの用意が
出来なくなるんじゃないかと思って、買い物へ。


ストライダーとヘルメットを購入し、
仮面ライダードライブの写真入りデコレーションケーキの予約をしました。


お昼はスシローへ行って、
デザートはシャトレーゼのアイスを食べました。
その後、スーパーへ。


思えば、スーパーで買い物してるあたりから
お腹の張りが頻繁できつかったけど、
その時は、歩きすぎなのかなぁ~ぐらいにしか感じませんでした。
たぶんあれが、本陣痛に繋がる前駆陣痛だったのかも!

夕飯の準備の時も張りが頻繁で。。。
でも、我慢できる痛みだったので、この時も気にせず。



夕飯を食べ終わってネットショッピングしていた19時半頃から
お腹の痛みが規則的なような気がして、陣痛アプリを開始。
この時点で10~13分間隔。


でも本陣痛なのか分からなくて、このまま21時まで様子を見る。


21時過ぎ、痛みの間隔が8~10分間隔へ。
痛みも増しているような気がして、お風呂に入って病院へ行く準備。

でもお風呂から出たら痛みが遠のいたような気がして、
またまた様子を見ることに。
ベッドに横になって、再び陣痛アプリを起動。


すると...
キレイな10分間隔に!!!!!



この時点で病院へ電話するも、実は前駆陣痛で帰宅を促されたら
パパや息子に申し訳ないなと頭をよぎる。

病院からの指示は入院の準備をしてきて
とりあえず診察をしましょうと。



パパに何度も前駆陣痛だったらごめんと謝り、
もうすぐ2歳になる寝ている息子を連れて病院へ。



23:20到着。
この時点で痛みの間隔は8分に。
NSTと診察の結果、子宮口4cm開大、陣発していると診断され
そのまま分娩室に入院になりました。




とりあえず今日はここまで。
続きはのちほど。






いつも「ポチっ」と、ありがとうございます。

にほんブログ村
by ma-chako | 2016-08-22 21:20 | 第2子出産